栃木県、群馬県を中心に、ヨガ・ピラティス・ベリーダンスのレッスン、イベント、ショー、ワークショップ等の活動を行っているStudio Malica ~スタジオ マリカ~です。女性も男性も、自分の心と身体を大切に・愛しむように楽しんでいただくことを大切にしています。

最新のお知らせ


2017年4月19日 : 増員します(((o(*゚▽゚*)o)))♡
埼玉アハランワサハラン、木村カスミ公演が間近に迫り、頭の中はそれでいっぱい~~
だけど、その後の5月のイベントも決まってます!

既に定員に達しておりますがお問い合わせ多数につき増員して下さることになりました(*^◯^*)

どうぞこの機会にベリーダンスの楽しさを体験しませんか^_^

そしてバレエの基礎となるアームスの動きとエレガントなポーズのポルドブラを学んで
更に更に
ベリーダンスを素敵に踊っちゃいましょう!




Tomomi先生のブログより↓
おかげさまで定員に達しました。

でもまだ開催日まで日にちがあるため、急遽定員を10名増員することとなりました!

もし迷っていらっしゃる方はお早めに

キャンセルは3日前まで受け付けいたします。

2週間前になりましたら、参加者の方々には持ち物等のご連絡を、あらためてご連絡させていただきます。
tomomiプロデュースイベントvol.2

ベリーダンス&ポルドブラ

2017年5月28日   日曜日
       定員20名
     参加費   2000円

申し込み・問い合わせ先
      スタジオcuore
      津久井友美
     
      tomo.1107.1967@ezweb.ne.jp
      LINEでもOKです!
*恐れ入りますが☆を小文字の@に変えて送信して下さい。

タイムスケジュール
      受付                   9:00~
      ポルドブラ         9:30-10:10
      ベリーダンス    10:15-11:30

ベリーダンスとは
世界で最も古いダンスと言われています。肩、腰、胸などの特徴的で柔らかい動きで踊ります。美しくエキゾチックなアラブの音楽に合わせて楽しく学びましょう。

ポルドブラとは
美しくエレガントなコリオグラフィーで、心地よい音楽に合わせゆったりと動いていきます。ダンス要素の入り、筋力や柔軟性トレーニングが一つになったプログラムです。

ベリーダンス担当  Malica
ポルドブラ担当      tomomi  tsukui

 
2017年4月16日 : 前売りチケット、ワークショップ


京都公演、無事に終わりました!
主催のMyu Myuさん、コンペティション及び公演に出演された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

さあ、次は埼玉アハランワサハラン。
4/23 来週日曜日です。
是非観に来て下さい。

一般チケット前売りは17日午前0:00までとなります。

その後は当日券のご購入になりますのでよろしくお願い致します。
当日券はすべてのお席で\500増しになります。当日券の価格は以下です。
SS席-完売
S席-\7500
A席-\7000
B席-\6500

尚、各ワークショップのショップサイト受付も17日、午前0:00をもちましてクローズさせていただきます。


●埼玉アハランワサハラン.ショップサイト
https://saws2017.thebase.in

その後のワークショップークショップご参加に関しては当日現金での受付となります。
ご参加希望の方はスタジオ マリカホームページhttp://stmalica.com/72657/お問合せ/
のお問い合わせフォームにてメッセージをお願い致します。
その後返信させていただきます。


埼玉アハランワサハラン、木村カスミ公演では、沢山の新進気鋭の若手ダンサーやベテランダンサーが華やかに踊ります🎵
そして、本格エジプシャンバンドの生演奏と世界の木村カスミ💕✨
越谷サンシティにてお待ちしております✨

http://www.suncityhall.jp/info/post_27.html


2017年4月14日 : エジプシャンバンド来日!緊急WS開催!
2017春 木村カスミjapan tourのビックイベントの一つ
4/15 京都公演。ミヤコオリエンタルさん主催。
http://myumyubellydance.com/event/

そして、4/23は埼玉アハランワサハラン
http://stmalica.com/72657/イベント情報/
http://laylah.net/?page_id=314

この2つのフェスティバルにエジプト楽団やエジプト国立カーメイヤ舞踊団出身、そして今カイロオペラ座でソリストダンサーとして活躍のアシュラフコダクが来日します。
カイロでの木村カスミのホテルでのショーでも一緒に仕事しているベテランミュージシャン(写真)。
この機会になんでもアラブ音楽について質問され聞いて下さい。タブラ奏者のムハメッド氏はアカデミックなアラブ音楽家族出身。あのアプドルハリーム楽団の演奏家を身内に持ち、音楽や踊りについての事、エジプトベリーダンス事情、業界話 隅々まで熟知しているこの方に何でも聞かれて下さい。キーボードのアハマッドさんは、あのレバノン大スター歌手ナンシーアグラムがカイロでV.I.Pパーティショーの時 共演したナンシーのお気に入りベテラン キーボード奏者。今回 平日にはアラブ音楽について特別セミナーも行います。この貴重な機会をお見逃しなく!


🚨4/19水 緊急開催!Ashraf Kodak Workshop🚨

天性のヌビアンダンサー、アシュラフ・コダックからその真髄を直接学ぶまたとない機会が実現😘🎶

【日時】4/19(水)19:00~22:00
【内容】ヌビアン振付
【会場】スタジオal Amal@日暮里
http://www.dancealamal.com

【料金】10,000円

【プロフィール】コーメイヤ舞踊団を経て、2006年からカイロオペラ座で活動、現在もソリストを務める実力派ダンサー。スター歌手Gawaherのミュージックビデオではダンスの監修を務め出演するなど、ヌビアンダンサーとして各方面で引っ張りだこの人気。
Cairo Khan、Camp Negum等、エジプトで開催されるベリーダンスフェスティバルでもお馴染みのマスターティーチャー。最近ではウクライナやメキシコに招聘され、世界中で活躍。

【ご予約/お問い合わせ】mail@dancealamal.com

参加希望者は
⑴フルネーム、
⑵お電話番号、
⑶返信用メールアドレス
を添えてご連絡ください。
※複数名受講の場合は、全参加者のフルネームをご記入ください。

なお、開催期日が迫っておりますので、お支払いは当日現金にて徴収いたします。


2017年4月12日 : ヨガ嫌い
私の生徒さんではありませんが

私の友人の友人が

ヨガを嫌いになってしまったという話を聞きました(涙)




ヨガをしたら

肩凝りとか

首の不調とか

腰痛とか

楽になるって聞いていたし

その効果を期待して始めたのに

足がつったり

関節が逆に痛くなったりして

ちっとも気持ちよくない

もうちょっと頑張ればきっと変わると思って

続けてみたけど

痛いだけ

辛いだけ

身体も全然柔らかくならない

出来ない自分が嫌になるだけ

私には向いてなかった。


とその方は思ったそうです。

ヨガ嫌い(T_T)


友人がいい先生が居るからと

違うスタジオに誘っても

ヨガ嫌い(T_T)


もう無理ですね

この方はヨガが向いてないのではなくて

習っていたヨガの先生が向いてなかったのだと思います。

全ての人に100パーセント満足させられる先生は居ません

お互いに人間であり感情もある

100人中99人が好きと思う先生でも

たった1人が嫌だと思う事だってあります

多分この方もみんなが良いと言うから頑張って通って居たのかなと思います

だけど先生のキャラや性格ではなく

自分にとってプラスになって居るかどうかで先生を選ぶべきだったと思います。

何度か受講してみて

身体が良くならない

気持ちも良くならない

逆に調子が悪い

と感じたなら

我慢せずに違うスタジオに行くべきだったと思います。

そして
ヨガの先生は
プロを目指して居る訳ではない生徒に対して
寛大にならなくてはいけないと思います。

ポーズの完成を求めて
生徒のこころや身体の状態を無視して
今日はここまで進みたいという目標だけでクラスを進めた場合
それは
先生のエゴでしかありません。
それは
ヨガの先生として
根本が間違って居ます。

自分でも知らず知らず
そうなってしまう事もあるかもしれません。
クラス全体のレベルが上がれば
ついていけない生徒も出て来ます。
気持ちが折れる人だって居ます
言われなくともその様子を感じ取る力も必要です。
自分がヨガに夢中で生徒を全く見てない先生、多いですよ。

その時にその様な生徒に対してどうしたら良いか
そのケアが出来る人が
ヨガの先生なのです。

身体的についていけなくても
その方が気持ち良かったと感じられる様に導くのがヨガの先生としてのプロです。

ヨガ嫌いになって
生涯ヨガをする事はないて言わせるなんて
悲し過ぎるではありませんか。


現在は空前のヨガブームでインストラクターも沢山居ます。

キチンと勉強してないなんちゃって先生も居ます。

色んなヨガの流派が沢山の講師養成を行なってます。身体能力は高くてポーズが色々出来ても生徒のメンタルケアが全然出来ない先生も居ます。

そんな中で生徒に寄り添い、ヨガを嫌いにさせない先生であって欲しいです。

そしてみなさんは先生を選ぶ権利があるのですから違うと思ったらすぐに先生を変


ベリーダンスなどはまた違いますよー
人前にご披露する習い事は上達を目指し達成感を味わい目標に向かわなければなりませんから。

先生が優し過ぎると前に進めない、

のであります。











2017年4月8日 : 出会えた幸せ

遅くなりましたがご報告でーす!
4/1 大切なMinoriさんのSuparna 5周年記念ハフラ&ショーに出演させて頂きました。
素晴らしい舞台演出と繊細な美しい生演奏で幸せな時間を過ごさせて頂きました。
あの場に居て踊らせて頂いた事に感謝しかありません。
共演の皆さま、お手伝いして下さったスタッフの皆さま、沢山のお客様、そして全てをまとめ上げたMinoriさん。
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素晴らしい愛と団結力を感じました。
大好きな大切なMinoriさん、これからもどんどん輝いて下さいね。
Minoriさんや素敵なダンサーの皆さま、ミュージシャンの皆さまに出会えた幸せを噛み締めてます。