ベリーダンス・ヨガ・ピラティス・エアリアルヨガ・パーソナルトレーニングが受講可能です。全てのレッスンの目的は
【100歳まで気持ち良く動ける身体作り】

最新のお知らせ


2022年9月27日 : 10月のオンラインレッスンスケジュール、どこからでもオンラインでスッキリ!肩凝り、腰痛、目の疲れ、便秘解消!
10月のオンラインレッスン

皆様、こんにちは

10月のオンラインレッスンが確定致しました。
お家に居ながら体調管理が出来ちゃいます!

日曜日の朝、ゆっくり起きてゆるっとゆるヨガは1週間の疲れを癒やして次の1週間を元気に過ごす為の自分へのご褒美!
お顔や頭のセルフマッサージやフェイスヨガを取り入れて頭脳も浮腫みもスッキリです。

水曜日の夜、週の折返し地点で段々と疲れが溜まって来ます。週末まで頑張れる様に身体メンテナンスのピラティスは如何ですか?
凝り固まった頭や身体がスッキリ整って木曜日からのお仕事や家事へのパワーを注入しましょう♪
元気師、マリカが皆さんの生活が楽しく気持ちよくなる様にお手伝いさせて頂いてますよ

【10月のオンラインレッスン】

10月のオンラインレッスンの予定が確定致しました。ご確認の上是非ご参加下さいませ。
直前のお申込みでも入金確認が出来ればご参加可能です。

*スタジオレッスンのお休み分をオンラインレッスンで振替可能です。是非ご利用下さいませ。


※お申込みの方が少ない場合のレッスンは中止にさせて頂きますのでご了承下さいませ。


①ゆるヨガ
【身体が硬い方も安心のヨガ】

日曜日の午前中、起き抜けにスッキリと呼吸と血液循環を整えましょう。
フェイスヨガも取り入れます。
マスクの下で鈍ってしまったお顔も引き締めましょう。

全4回 
9. 16. 23. 30日 日曜日

9:30〜10:30  60分



②ピラティス ベーシック
ピラティスメソッドを基礎からレクチャー。
美しい姿勢と疲れ知らずの身体を目指します。

全4回
5. 12. 19. 25日 水曜日
19:30〜20:30     60分

♪全て1レッスン \1000   どれでもお好きなレッスンを選択して下さい。
1回のみの受講でも大丈夫です。
スタジオレッスンをお休みした際の振替もご利用頂けます。(1回お休みにつき1回のオンラインレッスンとなります。)


☆オンラインでのプライベートレッスンのご提供もはじめました。


♪以下のレッスンカテガリーの中から、ご希望や目的に合わせてカスタマイズする事も可能です。
是非お気軽にお問合せ下さい。

・ベリーダンス
苦手の克服やグループレッスンでは聞けないことなどお悩みを聞きながら丁寧なレクチャーを行います。

・ヨガ
疲労回復やメンタルの落ち込み、身体の部位の痛みなどのお悩み、ご希望に沿ったレッスンを提供します。

・エアリアルヨガ
ご自宅にハンモックの設備がある方、使い方やエアリアルヨガのやり方が分からない方に向けてウーナタエアリアルヨガメソッドでお教えします。

・ピラティス
体幹の強化をしたい方。
スポーツ、ダンス、演奏などのパフォーマンスアップをしたい方に最適です。
苦手動作や骨格の歪み、筋肉の過緊張、良くない動きの癖などを改善しながら進めて行きます。
ご希望に応じたレッスンプログラムを提供致します。

・ボディメイクピラティス
ピラティスメソッドをベースに自重での筋トレを取り入れます。
その名の通りボディメイクを目的としたレッスンです。
苦手動作や骨格の歪み、筋肉の過緊張、良くない動きの癖などを改善しながら進めて行きます。

・ボディコンディショニングピラティス
お身体に不調を抱えている方、怪我のリハビリや病後の回復が思わしく無い方におすすめです。
苦手動作や骨格の歪み、筋肉の過緊張、良くない動きの癖などを改善しながら進めて行きます。

・フェイスヨガ
お顔や頭のセルフマッサージを取り入れ、表情筋を無理なく使います。
血行促進、リンパ流し、むくみの解消、お顔の歪み解消、目の疲れや慢性的な頭痛の解消にも役立ちます。




☆お申込み / LINE又はDMにて個別にお申し込下さい。
*希望レッスン ①②と希望の日を明記して下さい。 

☆お支払い/お振込、又はPayPay、PayPalにてお支払いとなります。 

お申込みメッセージの返信に支払い先を明記致します。
※マリカとお会い出来る方は現金にてお支払い可能です。


☆お支払いが確認出来た方へレッスン参加のURLをレッスン前の30分〜15分の間にLINE又はご希望メールアドレスへ送ります。
そちらをクリックすると簡単に繋がります。
お初めての方は繋いだ後に説明しますね

☆まずはアプリZoomをダウンロード 


*セキュリティ強化の為、アカウント無しの方は入れませんのでアカウント登録をお願いします。
*スマホ・タブレット・PCからの受講可能です。
*通信環境:Wi-Fiを推奨します。

【レッスン中のビデオの固定方法】
ビデオ固定はホスト(開催者)が大きく表示される機能です。
私の画面が最大になるように各自で固定設定してください。
レッスン中、基本的に参加者の音声は消音(ミュート)にします。レッスン終了後はそのミュートを解除しますので質問などお気軽にして下さいね。


お申込みお待ちしております♪


2022年9月26日 : 台風の影響。低気圧で体調不良。満月の日は頭痛。どうして?どうしたらいいの?答えはこちら!
皆様、こんにちは、こんばんは♪
なんだかバタバタしておりまして久々のブログになってしまいました〜汗
お伝えしたい事は沢山沢山あるのですが最近はInstagramも投稿が滞っておりますあせるあせるあせる

さて、今日はようやく久しぶりに太陽が現れてくれました。
次々と台風が来て被害に遭われた方々には1日も早く通常の生活が戻ってくる事を願っております。

また、直接的な被害がなかった方々の中にも台風の影響で体調が崩れてしまった方も多かったのではないでしょうか?
さあ今回はそれについてのお話です。
長いですがどうぞお付き合い下さいませ。


どうして低気圧になると体調が崩れてしまうのでしょう。

それは低気圧になると血管拡張等が起きて呼吸が浅くなったり頭痛がしたり首や肩などその他関節に不調を感じるのです。
標高の高い山にポテトチップを持っていったりとかするとそのポテトチップの袋がパンパンになったりしますよね。そのような現象が人体にも起こっていると言うことです。

また満月の時に頭痛が起きたり体調が崩れる方も多いですよね。それは満月になると月の引力が増大する為です。体内組織が月に引っ張られてしまうのですね。

では、なぜそのような影響を受けずにどんな時でも元気でいられる人がいるのでしょう。←私です(^-^)v

それはホメオスタシス(生体恒常性)に深く関係しています。

ホメオスタシス(生体恒常性)とは、私たちが身体の外から受ける環境や外部の変化にかかわらず、身体の状態(体温・血糖・免疫)を一定に保つことを言います。
本来であれば人間はこの機能で外界の変化、暑さ寒さ。高気圧、低気圧。または満月など影響を受けずに本来の生体機能を崩さずにいられるのです。
この機能は耳の奥にある内耳で外界の様子をキャッチし脳に信号を送ります。
外界の様子が変わったので生体恒常性を発揮しなさいと指令が出るのです。その指令通りに生体恒常性を発揮できる人がどんな時でも元気を保っていられる人なのです。

ホメオスタシスを維持することは、身体の呼吸・循環・排泄・食物摂取の機能が正常である事が大切です。
要するに規則正しい生活ができている事がとても重要であるということですね。

そしてホメオスタシスとは自律神経と、とても深い関係があります。
自律神経が乱れるとホメオスタシスも発揮できなくなります。
自律神経を健やかに保つと言う事は上記に記した通り規則正しい生活が大切ではありますがそれでも日々の生活の中での疲れやストレスなどで崩れてしまう事はあります。
特に女性はホルモンバランスの影響をとても受けやすいことが挙げられます。

まず精神的なイライラやストレスが副交感神経を乱れさせます。
要するにリラックスする時間をしっかり作ると言うことが大事なんですよね。
自然で健やかな便意がある時は必ず、リラックスしている時です。
朝が慌ただしいと便秘になり易くなります。
これこそホッと一息の大切さです。

そして神経支配は背骨の周りです。
背骨が健やかに保たれていると神経は健やかに体中へと届きます。

ですから、身をもって体験した人もいると思いますがピラティスを実践して呼吸法を取り入れながら背骨の動きに意識を持ってエクササイズすることでみるみる元気になってくるんです。

ヨガでも呼吸法はとても大切です。そして深く呼吸をしながら背骨や肩甲骨を意識してポーズをすることで自律神経が整っていきます。

以前から皆様にお伝えしたいと思っていた内容ですがなかなか機会がなくやっとお伝えすることができます。

私が生徒のみなさんによく言う事なんですが、私が皆さんに提供しているヨガやピラティス、エアリアルヨガ、ベリーダンスは誰にでも元々備わっている元気になる素質、資質を発揮できるようにお伝えしています。

そして、ヨガもピラティスもベリーダンスも私から見たら全て科学的で東洋医学的で西洋医学的で大変洗練された、シンプルで素晴らしい健康法なんです。

しかも楽しい(笑)←これ大事!!!

皆さんの健康と美容のために、健やかな幸せのためにサポートを続けていきたいと思っています。

身体や心が疲れていたり不調だったり、そんな時があったら、いえそうなる前にどうぞスタジオマリカに遊びに来てください。

心からお待ちしております。

最後まで読んで下さりありがとうございます♪
お問合せはお気軽にLINEして下さいね!




8月末に夏休みをいただいて北海道に行ってきましたよ!
札幌、小樽、美瑛、積丹半島と満喫してきました(^ ^)
2022年9月9日 : 皆さんの元気の為に。私も元気で居ないとね。夏休みで充電と命の洗濯。北海道旅行。旅が好きです。
2022.夏休み。
北海道旅行まとめ1日目。
まずはお寿司ランチ。びっくりする程デカい牡丹海老に甘ーい雲丹、北海道ならではのニシン!!!美味しかったー♪
大倉山ジャンプ競技場で展望台からの雄大な景色を堪能して札幌市街地へ。
お約束の電波塔や時計台を周り、1日目の最後は日本3大夜景に選ばれた藻岩山の圧巻夜景へ
初っ端から北海道の雄大さを満喫しました!




2022.夏休み。北海道旅行2日目。
小樽のホテルから美瑛までドライブ。
本当に綺麗!雄大!ホッカイドーデッカイドーって言うCMあったよね。正に景色だけで大感動です。
トラクターさえが絵になる。
思いっきり命の洗濯出来ました
滅多に食べないソフトクリームは濃厚で美味しかったのですが食べた直後にお腹痛くなっちゃいました。
青い池の美しさも凄い感動。
青い池をバックにウェディングフォトを撮影しているカップルが2組居ました素敵な写真になりますね。末永くお幸せに。
こちらまでhappy頂きました。

2022年8月23日 : 楽しい趣味を見つけて輝きましょう。群馬栃木でベリーダンス、ヨガ、ピラティス、エアリアルヨガ。大人の楽しい習い事。体験レッスン大歓迎!
☆Studio Malica 2022年 9月のレッスン スケジュール☆


*ヨガ、エアリアルヨガ、プライベートレッスンは予約制となりますので事前にご予約をお願い致します。

レッスンスケジュールカレンダーよりご希望のレッスンをご確認いただけます。↓
HPトップをスクロールするとスケジュールカレンダーが確認出来ます。

♪各レッスン、随時受講生募集しております。
体験レッスンもございますのでお気軽にお問合せ下さい。(エアリアルヨガは除く)


【ベリーダンス】

●ベリーダンス オープンクラス(基礎練及びテクニック、身体作り)
初心者から経験2年未満の方向けですが基礎の見直しをしたい方や踊れる身体作りをしたい方もどうぞ。

・9月3日 土曜日 10:30〜11:45 (75分クラス)
・9月17日 日曜日 10:30〜11:45 (75分クラス)

♪3名以上のお申込みで開催致します。
都度払い 


●ベリーダンス 基礎 初級
【昼クラス】

 6. 27日 火曜日 13:30〜15:00


●ベリーダンス 基礎 中級
【夜クラス】
未定 決まり次第お知らせします。


●ママベリーダンス
未定 決まり次第お知らせします。

お子様とママ、1組様につき \2000
お子様連れでない、お一人でも同料金です。

♪ママベリーダンスは完全予約制です。
当日キャンセルはキャンセル料が発生しますのでお気をつけ下さい。



【エアリアルヨガ】

9. 30日
第2. 第5 金曜日 20:30~21:45

※9月より時間が変更になりました。
ご確認ください。



【ピラティス】
☆ピラティス EX (シューズ要)
6. 20. 27日 火曜日
16日 金曜日
19:30〜20:30

*16日の1回は金曜日実施です。お気をつけください。
*9月より時間が変更になりました。
ご確認ください。


●ボディメイク ピラティス 
1.29日 第1. 第5木曜日 19:15〜20:15

☆自重を利用してアウターマッスルもインナーマッスルも満遍なく鍛えてカッコイイボディラインを作ります!
ピラティスの理念と基礎に基づき心も身体もスッキリと整えてゆきます。
有酸素運動、筋トレ、コンディショニングを効率良く組み合わせた贅沢なクラスです!



【プライベートレッスン貸切】

・MT様
4 日 日曜日 
18日 日曜日
13:30〜15:00 ベリーダンス


プライベートレッスンはお子様連れでも受講出来る様、対応させて頂いてます。
お気軽にお問合せ下さいね。
レッスン確定した時点でスケジュールカレンダーに記載をして行きます。
ご予約の際はスケジュールカレンダーをご確認下さい。

*プライベートレッスンは1名または2名様で随時お受付しております。先着順となりますのでお問い合せ下さい。
*規定のスケジュールが合わない方も3人以上でお申込下されば応相談でグループレッスンを開催する事が可能です。
お気軽にご相談下さい。



*エアリアルヨガは定員5名様に変更致します。

【プライベート、グループレッスンご予約可能日】
月曜日 10:00〜17:00
火曜日 10:00〜12:30 15:30〜17:00
水曜日 13:00〜17:00
木曜日 14:00〜16:00
土曜日、日曜日、21時以降は応相談にてお受付致します。
☆先着順にご予約となります。

*[キャンセルポリシーについて]

プライベートレッスン及びエアリアルヨガにおきましてはキャンセルポリシーの見直しを行いました。
ご確認をお願い致します。

・レッスン予約日当日のキャンセル→
レッスン料金の100%

・レッスン予約日前日のキャンセル→
レッスン料金の80%

・レッスン予約日1週間以内のキャンセル→レッスン料金の50%

・1週間以上〜10日前のキャンセル→レッスン料金の30%

・10日以上前のキャンセル料は免除


☆その他のレッスン☆
【伊勢崎ISカルチャー】
10. 24日 土曜日  第2.4土曜日
●ベリーダンス初級 10:30〜11:45
ベリーダンス入門 11:50〜12:50 (新規生徒様募集中)
お問合せ、お申込みは下記リンクまでお願い致します。

http://www.beisiaisculture.jp/music/000408.html


【SGCスポーツプラザ】
●ベリーダンス
毎週 水曜日
10:30〜11:20

お問合せ、お申込みは下記リンクまでお願い致します。

http://sgc207.com/
※通常5週目はお休みです。


【フィットネスクラブ ティップネス】

●ヨガ
毎週木曜日 10:30〜11:15
5週目まで実施致します。
祝日はスタジオレッスンスケジュールが変わります。ご注意下さい。

お問合せ、お申込みは下記リンクまでお願い致します。

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP059/?vmode=pc

●骨フローヨガ 
毎週木曜日 11:35〜12:35

フィットネスクラブ.ティップネスでの有料レッスンとなります。

☆骨フローヨガとは骨格を正しく、心地良く有るべき場所へ戻す為に骨を意識して行うヨガです。
流れる様にポーズを繋げて詰まった筋肉、可動域の狭くなった関節や全身の骨格を解き、しなやかな筋肉を育成します。
フローヨガは文字通り《フロー》流れるような動きでポーズを繋げて行くヨガです。
その日のテーマや参加者様の体調などを見てプログラムを組み立てていきます。

ティップネス会員外の方も都度払いでご参加できます!レッスンの前後30分間、施設をご利用いただけます。シャワーを浴びたり軽くマシントレーニングをする事も可能です。


ティップネスに直接ご来館頂きフロントにてお申込み下さるか、下記お電話にてお申込み下さい。
TEL 0276 60 2651

上記リンクのティップネスサイトよりWEBスケジュールもご確認下さい。


【ふくろうクラブ 山前福祉センター】

●ヨガ&ピラティス
2. 16日 第1. 第3 金曜日 10:30〜12:00

(受講生募集中)

ピラティスメソッドを基礎から取り入れ安全に正しい身体の使い方を学びます。
気持ち良いヨガのポーズも行い心も身体もスッキリと生まれ変わる様な心地良さを味わいましょう!

お問合せ、お申込みはスタジオマリカ HP又はLINEまでお願い致します。

HP https://stmalica.com/72657/お問合せ/

LINE https://line.me/R/ti/p/%40jro0043l

山前福祉センター
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/soshiki/a109/


☆ レッスンスケジュールカレンダーはホームページのトップページをスクロールして頂きますとご覧になれます。
http://stmalica.com

プライベートレッスンを含むレッスンのお申込みはホームページのお申込みフォームよりお願い致します。

(LINE、Facebook、Instagramなどからでもお問合せ可能です。)

※ご予約無しでのご利用は出来ませんのでご注意下さい。

スタジオマリカのLINEアカウントから簡単にスケジュールのご確認やお問い合わせが出来ます。


*ホームページからのお問合せは
24時間以内に返信が届かない場合はお手数ですが再度連絡をお願い致します。
返信アドレスの不備で返信出来ない事案が時折ございます。
送信前にご自身のメールアドレスのご確認をよろしくお願いします。




各レッスンの注意事項やご持参いただく物などホームページよりご確認下さい。

◆ヨガ、ピラティス、エアリアルヨガを受講される方はヨガマットをご持参下さい。


空が見えるスタジオでゆったりまったりぶら下がったり、呼吸を深めてヨガで癒されたり、ピラティスで汗をかいたり、楽しくベリーダンスを踊ったり、スタジオマリカで心も身体もリフレッシュしましょう(*´꒳`*)
………………………………………………………………
Bellydance
yoga
aerial yoga
PILATES
♪studio Malica♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜
レッスン、ショーなどのご依頼はHPよりお願い致します。
………………………………………………………………

*お支払いについて*
前月の月末または当月の月初に参加分のお月謝を現金にてお支払い下さい。
生徒さんのご都合でお休みされた場合は次月に振替をお取り出来ます。
振替のレッスンはお好きなものに変更可能です。この場合はレッスン代金の差額を当日お支払い下さいませ。

ドロップインで受講される方は当日現金でお支払い下さい。
2022年8月21日 : 身体の不調や痛み。怪我の後遺症。年齢による衰え。不登校。出勤拒否。鬱病。自己治癒力で改善します。
こういう事を書くと
胡散臭いとか思われる事も多いので
今まで公にお伝えしませんでしたが
お悩みの方がいらっしゃるなら
一つの改善策として心の片隅に留めて置いて欲しいと思い、ブログに書く事にしました。


コロナ禍になってから約2年半が経過しました。
その間にレッスンを辞めてしまった人が沢山居ます。

しかし、プライベートレッスンやパーソナルセッション(←マッサージが加わります。)は増えています。
〜が痛い。〜の調子が悪い。〜の技術を高めたい。など個人の悩み解消や目標に向けた要望が強くなってます。

特に長年色々な方法で怪我の後遺症と闘ってきた方、子育てや介護や仕事等で必要以上に身体にも心にも負担を強いられて来た方々が痛みや不調が出るとSOSの様にパーソナルセッションをお申込み下さるんです。


これは理学療法としてのピラティスや代替医療としてのヨガを生徒さん達が実感されている証拠だと思います。
西洋医学だけではカバー出来ない事は沢山あります。
生まれながらに備わっている自己治癒力や免疫力を上げる。
正しい身体の使い方を学び壊れない身体を作る。
理学療法として代替医療としてのヨガやピラティスならこれが可能になるんです。

実際に腰痛ヘルニアや頚椎ヘルニアの症状が緩和され外科手術を免れた方も居ます。
膝関節症や変形股関節症の痛みから解放された方も居ます。

重篤な状態まで放っておくと外科手術しか改善の方法は無くなってしまいます。
外科手術にはいつでもリスクが伴います。
薬には何かしらの副作用があるのと同じ様に。

ピラティスは身体に効くんです。


また、鬱病と診断されて出勤が出来なくなってしまった男性や不登校になってしまった中学生の児童もヨガのプライベートレッスンを何回も行っているうちに心が解放されて職場復帰を果たしました。
また不登校だった児童も学校へ行けるようになり、高校へ進学し今では生涯の伴侶と幸せに暮らしています。

ヨガは心にも効くんです。

歳を重ねたら膝が痛くなる。腰が痛くなる。
何かしらの病気になる。
これが当たり前だと思っている人が多過ぎます。
当たり前ではありません。

90歳でも元気いっぱいで農作業をしている人もいれば60歳で杖を付く人も居る。

事故や病気で無い場合のその差は今までいかに大切に身体を使って来たかどうかなのです。

ぞんざいに扱えば壊れる。
使わなければ錆びる。
頭も身体も、そして心もです。


先日のお休みは群馬県の水沢観音へお参りに行ってきました。
夏休みもありお子様連れで親子3代家族総出のお参りの方々が多かったです。



名物水沢うどんも何年振りでしょう!
堪能してきました♪



そして渋川市の由緒ある神社、木曽三社神社もお参りしてきました。
誰も居なくてひとりぼっちでしたが蝉の声、流れ揺蕩う水の音などにすっかり癒されました。

一の鳥居から参道は下に降りて行きます。
大抵神社は登って行きますよね。
珍しい神社です。



最後に渋川市の日帰り温泉、ばんどうの湯さんでむちゃくちゃ癒されて来ましたよ♪
景色が素晴らしい!!!
妙義山から麓の街の景色。
ゆったり流れる利根川。
高速道路を走る車。
いつまでも見ていられます。
また行きたい!渋川市、素敵な場所でした。

写真は公式HPから転載させて頂きます。
こちらの写真は私が撮りました。
エントランスです。



神社仏閣お参りからの日帰り温泉パターンはこの三年の休日癒し旅ルートとなってます。

旦那と一緒の時はキャンプもしますよ♪

こんな癒し時間がある事で私も元気で居られるんですよ〜