まだ続く沖縄のお話

実はまだあるんだー
最終日には沖縄の素敵なヨガ、ピラティススタジオで呼吸のWSを受けて来ました

呼吸に特化したWS

とっても勉強になりましたよ!

沖縄 那覇のスタジオYOGA WINGのTomoko先生のWSです。

Tomoko先生はピラティスの指導もされていてスタジオにはどーんとマシンも置いてあります!
羨ましいわー(*´ω`*)

沖縄に着いてから検索し滞在場所からも近かったのでせっかくだから行きたい!
と思って即実行!!!!!!

呼吸を科学的に学び、自律神経を整えるWSです。

自律神経が乱れると陥る不調などを実際に経験された生徒さんから体験談などをお聞きして先生の長年の検証と共に学びました。

とってもとってもリラックスしちゃってポーズしながら寝てしまいそうになるワタシ(笑)

日頃、生徒の皆さんに身を削って(笑)指導に当たって居るのですが知識や経験はあっても現在は物理的に自分のケアをする時間が圧倒的に無いワタシ。

心からリラックス出来ました。

広々と素敵なスタジオ。
Tomoko先生の深い見識と優しいアプローチ。
現在の日本はヨガのインストラクターがたくさん居ます。
ですがなかなか良い先生に出会えないのが現状。

良い先生とは?

あらゆる方面から継続的に学び
生徒の生活習慣や姿勢や身体の特徴
性格などを考慮し
適切な言葉で
相手を受け入れる笑顔で

自分ではなく
生徒さんが効果を感じられる
指導が出来る人

であると私は思っています。

沖縄の暖かいプラーナと
癒しの光の中で
すっかりリラックス出来た
沖縄最終日でした。

また行きまーす!
らぶ 沖縄❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次