レッスンの効果

皆様、こんにちは!
すっかりブログをおサボリしていてすみません。

さて今日は
自慢させて下さい(≧∀≦)

えへへー♪

私のレッスンに来てくださる方々の変化をお伝えしたいです。

①ピラティスのプライベートレッスンを半年続けて下さっているバレエ少女Aちゃん。

身体の使い方が格段に変わり軸がしっかりしてきました。引き上げやアンディオール、プリエの良くなかった点がどんどん改善されて以前のブログにも書きましたが
ジュニアバレエコンクールで優秀賞を獲得
そして発表会のキャスティングも思っていた以上の重要な役に抜擢されて始めてのパドゥドゥを踊ることになったのです
明後日がその発表会、存分に力を発揮してくれると思います!
観に行けないのが残念です(/ _ ; )

②エアリアルヨガのレッスンに来て下さっているSさん。
とってもアクティブな方です長身でお綺麗なんです!
タヒチアンダンスをしているのですがエアリアルヨガを始めてからタヒチアンのテクニックが安定してきて踊ること自体が楽になって来たと報告を受けていました。
そしてこの度タヒチアンダンスの先生よりソロダンサーに認定されたとの事!
とっても喜んでおられました!
他の皆さんのお手本になって欲しいと言われたそうです(^^)

③エアリアルヨガに通って下さっているMさん。
とにかくスッキリスリムになられました
体重にして4キロの減量に成功!
しかし見た目的にはもっとスリムになった印象です。
それは浮腫みが解消されたせいもありますね。
顔のが小さくなってとても若返りました。
エアリアルヨガは他にはないアプローチで胸から上の血行促進がハンパないです!
当然、かすみ目もスッキリして良く見える様になり脳の血行も良くなるので頭もスッキリ!!
この方はベリーダンスをされているのですが振付の覚えが良くなったそうです(???)

④ベリーダンスの生徒さんですが顔面の筋肉が勝手にピクピク動いてしまうと悩んでいました。
診察もして貰ったけれど医師から治らないと言われてショックを受けてました~
原因は脳の血管が顔面の神経に触って血流と同じリズムでピクピク動いてしまうらしいです。
「一生このまま、気にしないのが1番 ボトックス注射で筋肉を動かない様にするしかない」と言われたそうです。
それは嫌ですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
見てわかるくらいピクピクしてます。

少しでも助けになればとヨガの呼吸法のカパラバディをお教えしました。
勿論リラックス呼吸法もヨガのポーズも!

自宅でも実践して下さっていたのですが3週間経たないうちにこのピクピクが収まってきたそうです!
見た目は全然わからなくなりピクピクも時々しか感じなくなったそうです!

めっちゃ
嬉しい!!!!!

レッスンは楽しいだけでなく効果が大切です(*’▽’*)
悩みを解消出来る様に
マリカがお手伝いさせていただきますよー(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次