今日のマリカ語録

今日のマリカ語録

結婚前のあなたに
結婚に夢を持ち過ぎない

既婚者のあなたに
相手に期待を持ち過ぎない

結婚に夢を持っていいのは
せいぜい23歳までです。
それ以上の年齢になったら
現実をしっかり見ましょう。

結婚後、配偶者に期待を持ち過ぎるのは
単なる不満に繋がるだけです。
あなたと同じ様に相手も日々戦っている。
何にもしてないように見えても
あなたの知らない顔で毎日頑張っている。

それだけで良しとしましょう。
めったにない外食が
たまに見せてくれる優しさが
きっと心に響くでしょう。

あなたを大切に思っていれば
伝わるはずです。

あなただって
期待され過ぎたら
シンドイでしょう?

良くない出来事を
なんでも
自分以外の物や人のせいにする。
そういう人は
自立出来てません。

いつひとりになっても
心身共に
自力で立てる強さを養う
それが自立です。
起こった全ての出来事を自分で受け止められる事。
誰かのせい、何かのせいにしない事。
自立していれば
相手のせいにしなくなります。

自分自身をしっかり見なさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次