動画サイトより合うんです。本や文章の大切さ。キャンプ、旅行の楽しみ方。神社仏閣巡りが好きです。

時代に逆行

私は歴史や世界情勢について興味が深いので
良くYouTubeでその事柄について深掘りしている動画を見ています。

以前は書籍から得ていた情報をご飯を作りながらとかストレッチしながら得られるので便利と言えば便利。

でもなんかしっかり頭に入ってないのですよね。
一度見たものをまた見てしまっても
「あれ〜これ見たかも。」程度の記憶…

なんか人間として衰えている感がある。

便利な事は良い事で忙しい毎日の中で出来る事が増えます。

人間は移動が楽になって歩かなくなりました。
家電製品が当たり前になって家事が楽になりました。
TVで情報を得られるので新聞を読まなくなりました。
YouTubeで情報が得られるので本も読まなくなりました。

……楽だけどなんだか気持ち悪いかも。

写真投稿SNSが始まったばかりの頃、綺麗な写真に癒されて海外の景色や綺麗な夕日なんかを見るのが楽しみでした。
写真の説明を読むのも楽しかった。

だけどいつのまにか写真投稿より宣伝ばかりが目立つ様になって来て写真より文字が目立つ。
分かりやすいキャッチーなフレーズ。

短い動画を次々と見られるSNSも流行ってますね。
面白いし素敵だと思います。
凄く中毒性がありますよね。

若者達に聞くと暇つぶしに最高なんだそうです。

以前、ビジネスセミナーに参加した時の講師が

「現代は文章より写真。写真より動画
が顧客を掴むのに必須である。」

と仰っていてその時は納得しました。
人間心理を上手く捉える戦略だと思いました。

でも、あの動画サイトを見ているとどんどん馬鹿になって行きそうな危機感を覚えるんです。
老若男女、誰しもが良くわからないへんな体操みたいな踊りを投稿していて。
だからなんなのだろう?と思っちゃう。←ごめんなさい。

ですから、あれだけはアンインストールしました。
今は全く見てません。

人間には脳がある。

生まれながらに備わっている機能は使わないとダメになる。

時代に逆行しているかもしれないけれど
改めて私は文章や静止画で伝えたいと思いました。

私の思いや
頑張ってきた事や
勉強して来た事
家族を愛して
仲間を思って
生徒さんを大切に思う気持ちは

短い動画で伝えられない。

伝えられる技術が私にはないです(^^;;

そして
本気で何かを成し遂げたいとか
本気で身体を改善したいとか
本気で悩みを解消したいとか

そう思っている人達にこの思いを届けたい。
惜しみなく教えて差し上げたい。

だからまた以前の様にブログを書く事にしました(^-^)v

文章なんて読むのは面倒くさいし
じっくり読む時間を捻り出すのは大変でしょう。

だけど
なんとなく流行りに乗って
ヨガやピラティスをしたいなぁ
エアリアルヨガ面白そう〜
ベリーダンスって女子力上がるかも〜
という人達より

本気で不調を改善したい
本気でパフォーマンスを上げたい
本気で身も心も元気になりたい
本気で色気のある女になりたい

と思っている人には届くと信じてます。

笑顔満開 Malicaより

マスク生活になってからある事を継続してきたら以前とは顔の輪郭が変わりました。
以前はもっと目から下が長い面長に近い輪郭だったのですが今は少し顔が短くなって丸みが出ました。
長いより丸い方が若見えしますね!
何をやってきたかはまた今度お伝えしますね!

7月某日、以前から気になっていた猿島へ行って来ました。本当にジブリの世界の様でした。
かつての戦争の歴史を今に伝える貴重な島です。
観光地化され始めてカフェがあったりバーベキューもできます。

20代の時から横須賀が大好きで良く遊びに行ってました。ネイビーと結婚している叔母さんが居たので基地の中にも一緒に入ることが出来ました。アメリカンスーパーで買い物したり、基地の中のクラブで踊ったり。

横須賀軍港巡りツアーにも参加して来ました。
港の風に吹かれてとっても気持ち良かったです。
若い頃とは違う横須賀の楽しみ方をして来ました。

横須賀軍港巡りツアーにも参加して来ました。
港の風に吹かれてとっても気持ち良かったです。
若い頃とは違う横須賀の楽しみ方をして来ました。

勿論神社参拝もして参りました。
叶神社は西叶と東叶を渡し船で行き来できます。
両方お参りして来ましたよ。

日本には素晴らしい場所が沢山あります。
歳を重ねてからの旅はとても充実してますよ。
歴史好きの私は事前予習していくので楽しみは倍増します。
これからはキャンプや旅行のお話もブログに書いて行こうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次