原点に還る

今私は知多半島に来ております╰(*´︶`*)╯♡
とってもお世話になっている大好きなMinoriさんのスタジオ発表会の応援に来ました。
それはそれは素敵な発表会でした~(*≧∀≦*)
生徒の皆さんが一生懸命Minori先生について行ってるのが伝わって来ます。
1人1人が4曲位の演目をこなし堂々と楽しく踊っている姿は本当に感動的(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

久しぶりに観客席からじっくりとステージを観覧しました。

私の隣の座席の方々が「すご~い」「きれーい」「あのお腹を見てると痩せた気がする~(笑)」「引き締まった様に錯覚するよねー」と口々に言ってたのが凄く面白かったです(๑>◡<๑)

そして色んな気づきがありました。

私が初めてベリーダンスを観て感じた事。
ベリーダンスを踊り始めた時のワクワクした気持ち。
ステージを観に来る方々は一般の方々が多くて習いに来る方々もプロになりたい訳じゃなくて輝きたくて来て下さっている事。

一つの事を深めて行くと
とても、とてもマニアックになって行ってその世界の深さを知る人のみしか理解出来なくなって行くものです。

それはそれで素晴らしい事ですし、アーティストと呼ばれる人物はそうであるべきだと思います。

だけど発表会というのは生徒さんが主役の生徒さんとその生徒さんを理解し支えて下さっているご家族やお友達の為にあるのですよね。

あぁ
人を笑顔にして
人を楽しませるというのは
こういう事だったなぁ

と、思い出しました。

ベリーダンスや音楽の事を
良く知らない方々に
楽しんで頂ける舞台を作りたいな。

そう強く思った夜でした。

Minoriさん、そして生徒の皆さん。
おめでとうございます(*´∇`*)
そしてお疲れ様でした。

原点に還る事が出来ました。

ありがとう(*´∀`)♪

久しぶりにお会い出来た岐阜のNeseさん

京都のレイラさん

名古屋のSUEさん

ゲストダンサーの皆さんの舞もとても素敵でしたー(*´꒳`*)
ちゃっかりUSHAさんと一緒に打ち上げに参加させて頂いてめちゃくちゃ楽しかったです!

素敵なベリーダンス仲間に恵まれて幸せです(๑>◡<๑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次