子育てを楽しむ

先週の土曜日はいつもお世話になっている、しゃんしゃん広場さんの開設10周年パーティーでした。

皆さん本当におめでとうございます!

しゃんしゃん広場で親御さんと子供たちの為の講座を担当している先生方や運営に関わる方々が多数お集まりになりました。

フラダンスの余興があったり、素敵な歌やピアノ演奏で、楽しませて頂きました{
私は座って出来るストレッチ

を担当させて頂きましたー

肉感的な私のストレッチでほぐれたかしらん。
美味しいランチと和やかな談笑で楽しいひと時でした。

フラダンスの先生、マヤちゃんは私の古くからの友人です。

ジュニアとキッズの可愛いフラダンス。

マヤちゃんファミリーの愛と幸せのダンス☆☆☆
いやー幸せオーラがキラキラで泣きそうになっちゃうよ(ノ_<)
独身女子はこんなファミリーに憧れるでしょうねー

ピアノ演奏と独唱ー。
素敵なローズを聴かせて頂きました♪

プロの歌手としても活動されているクビレビクスの先生♪
細い身体には似合わないパワフルな歌声でした♪♪

子育て支援サークルであるしゃんしゃん広場さんはご自身も子育て中のお母さん達が集まり、小さな事からコツコツと積み上げて子育てをする全ての親御さん達のサポートをしています。

こちらとの縁のきっかけは創設スタッフの1人の方が私のベリーダンスクラスに入って下さったことから始まりました。

それがきっかけでヨガの指導をすることとなり、お母さん向けのベリーダンスクラスも出来ました。

しゃんしゃん広場さんのスタジオに鏡を入れて色んな講座が出来るようにお手伝いさせて頂いて、私もベリーダンスのクラスを増やすことが出来ました。

子育て中は小さなお子さんと2人きりで篭ってしまったり、話し相手が居なかったり、そしてお子さんの手が離れない内はお母さんも出来ない事だらけです。

私なんて美容院にもなかなか行けなかったしご飯を座って食べられるようになったのは2人の息子が幼稚園に行き始めてから。
しかも子供たちが居ないお昼の時間だけー(笑)

そのくらい子育ては自分の事なんて全く出来ません。

お母さんが笑顔でなければパパも子供たちも幸せな気持ちになれないですよね。

私も子供の頃、母の機嫌が悪いと一日中憂鬱でした。

お母さんが笑顔になれるお手伝いをしているしゃんしゃん広場は素晴らしい場所です。
お母さんもお子さんもお友達が出来るようになります。
同じ悩みを共有出来る人が居るだけで救われますよね。

開設から10周年、普通のお母さんたちの手でここまで続けて来られた事に尊敬します。
そして私にもお手伝いをさせて下さって光栄です。

しゃんしゃん広場に行けば無垢な子供や赤ちゃんの可愛い綺麗な瞳に会えますよ。

子育て中のママ、パパ、ばあば、じいじもしゃんしゃん広場で楽しい子育ての一歩を踏み出しましょう(*^▽^*)

♪月1回 水曜日 (託児有り)

13:00~14:00
ベリーダンスエクササイズ

今月は7/5

♪月1回 月曜日(託児有り)
10:30~11:30
産前産後のシェイプアップヨガ

今月は7/10

どちらも参加者募集中です!
お子さんを預けられるから安心
ママもリフレッシュしましょー(°▽°)

他にもマッサージやネイルなどの癒しメニューや音楽、英会話など盛りだくさんですよ!
夏休みは親子で参加できるものもあるそうです!

あわせて読みたい

上記HPを参照して下さい。

♪しゃんしゃんスタジオ 住所
場所・栃木県足利市田中町943-11
   しらゆり幼稚園学童棟建物3階

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次