雨のお盆

お盆中は連日雨ばかりでしたね。
お盆休みのレジャーを楽しみにしていた方は残念なお天気になってしまいましたね。

我が家は母が亡くなって初めてのお盆。
新盆でした。

私は嫁に来て名字も変わっていますし、弟が全て仕切ってくれたので大変な事は何もなく感謝、感謝です。

この春から一人暮らしを始めた次男も帰省して、みんなで母に会いに行きました。

私はフィットネスクラブなどのレッスンがあり、ずっとお休みという訳では無かったのですが出来る限り時間を作り実家に行きました。

実家は父とペットのミニチュアダックスの1人と1匹暮らし。
ダックスちゃんもこの8月で16歳。
爺ちゃんコンビです。

母が元気だった頃はこのコンビ全然仲良く無かったのに今は良く会話してます(笑)

女手の無い暮らしで少し心配ではあるけれど元気に母の新盆を迎えられて何よりです。

母も喜んでくれているかな。

私の長男も次男も大好きだったおばあちゃんの為に実家に集まってくれていい子達だな~と我が子ながら思ったり。

弟家族にも会えて可愛い甥っ子の成長ぶりも嬉しかったな。
男だらけの一族で貴重な女性の母が亡くなってから私と義妹だけが女なのでむさい集まりです

雨続きのお盆でしたが心安らかな気分です。

お墓を綺麗にしてくれて母の大好きな花を欠かさないでくれる弟や長男に感謝です。
いつも蟷螂な蝶々が遊びに来てくれてます。

そして久々に家族4人揃って食事に行ってカラオケに行って楽しいお盆でした。

歌は長男、タンバリンは次男、パパは寝てた(笑)

カラオケは焼肉の後歩いて行ったのですが(約2.5キロの道のり)帰り午前3時、次男と2人メチャメチャ雨に降られてずぶ濡れで帰宅しましたー
それもまた面白かった(笑)

ちなみにパパと長男は睡魔に負けて午前1時に先に帰ったのでしたー(笑)

スタジオ マリカのレッスンも通常に始まりました。

皆さまの笑顔を楽しみにお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次