眠れないって辛い。ぐっすり眠れる様になるには?睡眠の効果。夏バテ防止の為にも。

電力不足が叫ばれていますが

エアコン入れるの我慢してしまうと絶対眠れませんよねー

まだ6月だと言うのに毎日酷暑です。

皆さんは暑さ対策どうしてますか?

保冷剤や保冷枕を使ったり
ひんやりシーツなんかを使うのも良いですよね。

私は、寝入りばなだけクーラーを付けて出来るだけ身体を冷やし過ぎない様に睡眠を取ってます。扇風機を朝まで付けてると乾燥も気になっちゃいますよね。

本当に睡眠時の温度調整って難しいですね。

そして

忙し過ぎると

睡眠を削って

色々片付けなくてはならないけど

本当は眠りたい。

だって

睡眠ってホントに大事だもんね!

そして

凄い!

寝ている間に

いろーんな器官が

回復します。

脳の疲れ

筋肉の疲れ

関節の疲れ

目や鼻や耳の疲れ

そして

心と魂の疲れ

それらが回復して行きます。

最近の私は

寝る時間は遅いけど

お弁当作りが無くなった事で

かなり睡眠時間が取れる様になりました。

眠れるって幸せ~!

眠れないって悲惨です。

より良い睡眠の為に大切な事は

適度に頭と身体を使う事

心配事や不安感を少なくする事

だから

ピラティスやヨガは最適なのです。

勿論ベリーダンスも、エアリアルヨガもです!

エアリアルヨガでは最後にハンモックの中で行うシャバーサナで極上の気持ちよさを味わえますよ!
お家に帰ってお風呂に入ったらそのまま爆睡出来ちゃいます。

ベリーダンスで背骨や全身の関節を柔らかく解いて踊ると踊って居るのにリラックス出来るんです。そして美しいアラブ音楽は聴いているだけで癒しになります。

アラブポップも使用するのでノリノリで楽しい気分も味わえますよーヽ(´▽`)/

筋肉や関節を頭を使いながら動かして

適度に汗をかいて

ストレスも解消してくれます。

ヨガで出来ないポーズを気にしすぎると

逆にストレスになるので私は難しすぎるポーズはプログラムの中にあまり入れません。

難しいポーズは上級者向けのクラスでないと身体や心にとっては多大なストレスになりますからね。

私が常日頃から心掛けているのは

より良い睡眠の為に

誰でも気軽に参加出来る、

ヨガ、ピラティス、ベリーダンスクラスを提供する事です。

皆さんも適度な運動を習慣化してぐっすり眠りましょうね( ^ω^ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次